トーチの子連れ旅行記

子連れ旅行の記録ブログです。行った施設やホテルの情報を記載します!

【モビリティリゾートもてぎ】混雑状況は?6月の日曜日に行ってみた

モビリティリゾートもてぎ(ツインリンクもてぎ)の混雑状況を解説

前日に急遽思い立ち、2022年6月19日(日曜日)にモビリティリゾートもてぎに行ってきました。2022年3月までは(ツインリンクもてぎ)の呼称でしたね。

この記事ではモビリティリゾートもてぎの混雑状況について解説します。

www.mr-motegi.jp

アクセスについて

東京方面から向かったので、水戸ICで高速を降りた後はひたすら山道を走ります。日曜日の朝8時頃出ましたが、道中は空いており三郷ICからでおよそ2時間程度で到着したと思います。

東京方面からアクセスした場合、ゲートは南ゲートが最寄りとなります。

カーナビで向かう方は、公式ホームページにも書いてある通り目的地をモビリティリゾートもてぎ南ゲートに設定するのが無難です。(モビリティリゾートもてぎを指定した場合、県道291号線に誘導され入れない可能性あり)

駐車場の混雑状況について

南ゲートからアクセスした場合、アトラクションに最も近い駐車場はS1の駐車場となります。

この日はS2〜S6の駐車場には誰も停めておらず、そのままS1に入れました。空き状況も余裕がありました。

モビリティリゾートもてぎ全体マップ

施設の混雑状況について

施設全体

施設全体として、空いていて快適に過ごせました。各アトラクションの待ち行列はほとんどなく、園内も人と人との間隔は十分。レストランなどの待機列もほぼなし。この日はHonda エコ マイレッジ チャレンジというイベントが開催されていましたが、影響はほぼなかったように感じます。

モビリティリゾートもてぎ ミスト広場の様子。人はまばら。

巨大ネットの森 SUMIKA 前の広場。かなり空いていました。

入場列(チケットカウンター)

朝だったこともあり、入場時、チケットを購入するチケットカウンターでは少しだけ列が出来ていました。体感にして5分ほどの列でしょうか。

事前にWebで前売り券を購入&発券していけばこの列は回避できるため、前売り券を購入するのがおすすめです。

各アトラクション

どのアトラクションも数人の待機列があっただけで、ほとんど待ち時間は発生しませんでした。

並んだなー、と思ったアトラクションでも、モトレーサーが15分、DEKOBOKOが10分といった感じです。他のアトラクションはせいぜい5分程度の待機列で乗ることが出来ました。

モビリティリゾートもてぎ(ツインリンクもてぎ)の混雑状況 総評

総評として、これだけの大規模な施設で日曜日に訪れてこの込み具合なら大満足でした!我が家は混雑をなるべく避けるため、TDLなど大規模な遊園地には平日に向かうようにしていたのですが、ここなら週末でも気軽に行けるな、という感想です。